スポンサーサイト


ついに花粉症を発症・・・

娘の鼻詰まりが収まらず、
気になって耳鼻科を受診しました。

診察後、アレルギーの心配があるので、
血液検査してみましょうとのことで、
採血してもらいました。

1週間経ち、今日、結果がでました。

「花粉症ですね」

ががーーーーん(゜□゜)


程度は中くらいなのですが、
スギ花粉にアレルギー反応が出てました。

そうか、やっぱりそうきたか。


一緒に調べてもらったエビカニアレルギーは
反応なしでした。こっちは良かった。

あと、ごくごく軽くハウスダストのアレルギーがありました。
これは、掃除をがんばらなければ^^;
私の責任だなぁ~~~

もうちょっと天気がよくなったら、
布団もしっかり干してあげよう。

花粉症って何に気をつけたらいいだろう。
マスクくらいしか思いつかないな。

これ以上ひどくならないように、
何をしてあげられるか・・・

今のところ、目のかゆみとかは
そこまで症状が出ていない様子。

2週間に1回、耳鼻科で診察して
経過を見るとのことでした。

内服薬もがっちり出ました。
症状がなくても、しっかり飲んで下さいとのこと。

アレルギーのお薬はわかるけど、
抗生剤までしっかりでててびっくり。

クラリシッド、風邪のころから考えると、
相当飲んでるな~

でも主治医を信じなきゃどうにもならない。
しっかりお薬飲むのを忘れないようにがんばらなければ^^;です

点鼻薬もあって、こちらは最初はいやそうだったけど、
最近は慣れてきたみたい。良かった。

ネットでいろいろ調べられるのって、
ありがたいな~

義理の姉も花粉症なので、
いろいろ聞いてみよう。

なんとかこの春を乗り切っていくぞ~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とりてん

Author:とりてん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
