スポンサーサイト


先生の家でお泊まり 「学校の先生との思い出」

学校の先生との思い出・・・
印象深い先生は、やっぱり小学校が多いなぁ。

というわけで、本日のトラバテーマはこちら

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「学校の先生との思い出」です。3月は、卒業の季節。今年卒業される方、ご卒業おめでとうございます!新しい場所でも、皆さんがステキな出会い・ステキな毎日を過ごせますようお祈りしています★卒業式なんて遠い昔に済ませてしまった加瀬も、この季節は学生時代を思い出して、ちょっぴりセンチメンタルになっちゃいます…。加瀬が楽しかった...
FC2 トラックバックテーマ:「学校の先生との思い出」



中学、高校の先生って、あんまり覚えてない^^;なんでだ
小学校の先生は、どの学年もとてもよく覚えています。

特に思い出に残っているのは1,3年生のときの担任の先生。

どちらも先生の家に遊びに行ったことがあります。

3年生の先生の家には、なんとお泊まりしました!
ウロ覚えですが、10数人は泊まったと思います。

お母さん達がカレーを作りに来てくれて、
ごはんを作ったら親は帰って、
あとは子供と先生だけだったかな。

ご近所の皆様にはさぞやうるさかったと思いますが・・・

臨時の先生だったので、1年しか学校にいなくて、
その貴重な1年、担任になってくれて
本当にラッキーでした。大好きな担任の先生でした。

あとから知ったのですが、
その後、先生は婦人警官になっていました。
先生の道はあきらめちゃったのかな・・・

1年生のときの担任の先生は、
定年退職直前の最後のクラス担任でした。

退職後に1年のときのクラスの子たちと
担任の先生に会いに、家までいきました。

すごい豪邸だったのを覚えていますw
グランドピアノまであるしw
本当にすごい家でした。

みんなにノートとえんぴつをプレゼントしてくれました。
この先生も大好きだったなぁ。

数年前に一度、駅で会いましたが、
20年近く経っても、ちゃんと名前を覚えてくれていました。
まだ元気でいらっしゃるかな・・

なんだか懐かしいですね。
いろんな先生の顔が浮かびます。

明日は甥っ子の卒業式です。
そしていよいよ高校受験・・・
がんばれ甥っ子!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とりてん

Author:とりてん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
