スポンサーサイト


靴磨き職人


テレビのニュースで靴磨き職人さんがでていました。

福岡に住んでるときは、
西鉄の駅などでよく見かけていましたが、
今住んでいる地元では、まず見かけませんね。

都会の、人の多いところでないと難しい職業ですよね。

でも、その職人技に感動!!

それはもう、見事なツヤが靴に生まれるんです。
鏡面仕上げというそなのですが、
本当に靴が鏡のようになっていました。

なんてきれいな靴なんでしょう!!

上質の、お気に入りの靴を職人さんに磨いてもらう・・・
常連客の中には15年の付き合いのある方もいらっしゃいました。

家事をしながらちょこちょこ見ただけなので、
詳しい内容はわからなかったのですが、
ひとつのことを極めた職人さんは
やっぱりカッコイイ!!と思うのです。


私自身は最近はクロックスばっかり履いているのですが、
明日はクロックスを少しきれいにしてあげよう(笑)
靴がピカピカって、テンション上がります。

なにより、歩いてる間中、私の重い体を
一番下で支えてくれる健気な存在なのが靴 と
以前読んだ本に書いてありました。
だから毎日きれいにするように とも。

久しぶりに思い出しました(恥)
思い出したからには実行あるのみ!です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とりてん

Author:とりてん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
