スポンサーサイト


自分を好きになれない人に読んで欲しいこと


私は自分のことがちっともすきではありません。

非常にだらしがなく、融通が利かず、なまけものでおおざっぱ。

自分の悪口を書こうと思えば
いくらでもかけてしまえます。

そして、それはとても良くないことだとわかっているのですが、
改めることはできない。

そんな自分がやっぱり嫌い。

もっとこうだったら自分のことを好きになれるだろうに。
もっとこういうことができたら自分のことを好きになれるかも。

なんて思ってます。


そんな私の目に止まったのが、
今朝、メールボックスに届いた1通のメルマガでした。


一部を引用します。---------------------


自分を好きになる時に『条件』は必要ない。

●●したから
##できたから

自分を好きになるのではない。

自分を好きになるのには条件も理由も
なんにも無しでOKなのだ。



単純に好きになればいい。
理由や条件を探してはだめだ。

理由や条件は環境が変われば
意味がなくなる。


たとえ何にも出来なくても、
無条件で自分を好きになることはできる。

-------------------------------------------


このメルマガ、WEB上でも読めるので、
興味のある人はこちらで読んで見てください。
⇒ http://www.drmaltz.jp/?p=10352


これを読んだ瞬間から
「自分大好き!」に変わるわけではありませんが(笑)

もっとこうだったら とか
もっとこうできたら とか

そんなことじゃないのかも と
思うことができたので。

でもすぐに忘れてしまいそうなので、
このブログに書いて残すことにしました。

自分が忘れる防止ついでに
同じように悩んでいる人にちょっとでも役に立てば
ラッキー♪ です。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とりてん

Author:とりてん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
