

ヘルペス~~

うーん、久しぶりにヘルペスが出そうです。

出そう?って思われるかもしれませんが、
ヘルペスって独特の前触れがあるんです。

肌がチクチクした感じになったり、
夕方に倦怠感が出たり。

ヘルペスはこの前触れのときに
素早く対処するのが大事です。

とか書きながら、まだ対処してません。
これ書き終わったら、ただちに実行!です。

まず、チクチクするところにヘルペス専用の塗り薬を塗る!
これは絶対大事です!

水ぶくれになるのを防いでくれます。
また、水ぶくれになってしまっても、
治り方が全然違います。

薬局でも売ってますが、
必ず皮膚科で一度は見てもらって、
ヘルペスに間違いないか確かめると良いです。

皮膚科だと、塗り薬の他に飲み薬ももらえるので、
重症のときは、皮膚科に行くと良いですよ。

今年はめずらしく夏にヘルペスになりませんでした。

必ず、夏の疲れが出て、
ヘルペスでちゃうんですが。

少し運動してるのが、効いてるのかしら??

ちなみに、私の単純ヘルペスは、
口のまわりでなく、
鼻の穴周辺にできます(恥ずかしい)

鼻の中にもできます。
鼻の中は塗り薬が効かないのでつらいですが、
目立たないのがまあまあありがたい。

季節の変わり目。
体調管理に気をつけましょう♪

さ、お薬塗って、チョコラBBロイヤルを一気飲みしとこっ!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とりてん

Author:とりてん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
