スポンサーサイト


おこづかい帳


小学校2年生の娘に、
お小遣い帳をつけてもらっています。

月に1回、お手伝いの回数にあわせて
お小遣いをあげるようになり、
それを期にはじめてもらいました。

ルールを決めました。

きちんと書いて、
お小遣い帳と手持ちのお金がきちんと合えば
ごほうびをあげます。

ごほうびは小さな物です。
今なら娘が大好きなプリズムストーン1個とか。

それを目標にがんばってくれるといいな♪
なんて思ってました。

もちろんはじめは失敗も多いと思います。
計算もまだまだ未熟ですし。

わからないところがあれば
もちろん教えてあげます。

そうやってがんばって
達成感を味わって欲しい。

そんな思いでごほうびルールを作ったのですが。

うーん。

なかなか思うようにはいかないものですね。

育児ってそんなもんか。

思いっきりこのごほうびルールが裏目にでたというか。
さきほどまで大げんかでした。

あーー疲れた。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とりてん

Author:とりてん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
