スポンサーサイト


スノーマンのクリスマスケーキ

昨夜は明石家サンタを見るつもりが・・・
寝てしまってました。残念・・・

今年はお付き合いで
コンビニでクリスマスケーキを
初めて予約しました。

取りに行ってきたのですが
お客さんが多くて、忙しそう。
何人かクリスマスケーキを持って帰ってました。

何を予約するかを娘ともめにもめたのですが、
雪だるまの顔をイメージしたケーキは、
なかなかおいしかったです^^

中にイチゴがぼこぼこ入っていて、
値段のわりにお得な感じでした。

別にイチゴが2粒ついていたのですが、
これはスーパーでイチゴをもう1パック買って、
たくさん添えて食べました。

コンビニスイーツ好きなので、
とてもおいしくいただきました。

ここ数年はずっと手作りだったので、
久しぶりに作らずにすみました。
ああ楽ちん。

あと2切れ残ってるので、
今日のおやつは娘と取り合いになることでしょう。

みなさんはどんなクリスマスケーキでしたか??

積もりはしませんでしたが、
雪の舞うホワイトクリスマスでした。

子供ができるまでは
私はパティシエだったので、
クリスマスというと、もう大変でした。


もう8年も離れると
あの忙しさはウソのようですが^^;

ケーキ屋で働いている人は
本当にお疲れさまでした。
今夜はゆっっくり寝てください。

そして、お正月に向けてまた
たくさんケーキ作って下さい。

お正月はクリスマスなみに売れるんです。
ケーキが。
そして、バレンタインの仕込み・・と
冬はケーキ屋さんにとってもっとも忙しいシーズンですね。

今年もあと1週間。
がんばっていこう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とりてん

Author:とりてん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
