スポンサーサイト


部屋でできる有酸素運動を探してみた

今日、すごく久しぶりに体重計にのりました。
もう、ヤバイのは覚悟していました。

ヤバイのがわかっていたので、
今日まで量れずにいました。

じゃジャーーーーん2.5kgプラス


ひーーーーーまじですかーーーーー


まあ、当然といえば当然でしょう。
最近、とくに深夜の間食がひどかった・・・

でもどうしてもやめられなかった。
炭水化物依存症かしら。

いつからひどくなったか思い出せないくらい・・・
つまりそれくらい食べ続けていたということでしょう。

太ってしまったものはしょうがない。
でもこれ以上増えるのはホントにヤバイ。

見た目もだけど健康的にまずい。

とりあえずレコーディングダイエットじゃないけど、
どれくらい食べたかをしっかり書いてみようと思います。

今年に入ってから家計簿書いてますが、
やっぱり書くだけで、全然意識が変わります。

「こんなに使ってる」とか
「今週はあとこれくらい大丈夫」とか
意識してコントロールできています。
当たり前のことなんですが・・・
当たり前のことがなかなかできないので。

それと、やっぱり運動でしょう。

ストレッチ、ラジオ体操、
もう何ヶ月もさぼっています。

それだけじゃダメだろうから、
有酸素運動を。。。
でも引きこもりだら外に出たくない(笑)

で、調べてみました。
部屋の中でできる有酸素運動。

そんな都合のいいものがあるのかと心配でしたが、
あるんですね。ネット万歳。

その方法は「踏み台昇降」

これはとても簡単にできそう。
好きなDVDとか流して、楽しめそう。

詳しいサイトもありました。
http://beauty.s35.xrea.com/diet/fumidai1.htm

痩せるためなら10センチくらいでいいそうです。
意外と低い。でもこれ以上だと足が太くなるとのこと。
高さを変えるより、時間を長くしたほうが良いそうです。
ふむふむ。

明日からの目標。
踏み台昇降。
とりあえず5分×2くらいからはじめようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とりてん

Author:とりてん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
