スポンサーサイト


もやし!鶏胸肉!塩麹!「あなたの『節約ごはん』は?」

私はもやしが大好きなんですが、
むすめはもやしが大嫌い・・・

娘よ。もやしは一人暮らしのときに、
すごくすごく役立つぞ。

好きになるといいなぁ・・・

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたの『節約ごはん』は?」です。冬真っ盛りで、寒い!フトコロも、寒い!私のフトコロが寒いのは私だけかも?まぁ冬に限った話ではありませんがということで本日のテーマは「節約ごはん」。常に財布に厚みのある人には無縁のものかもしれませんが、そういうリッチさんも昔は節約することもあったかと思います私は常に節約生活ですが、皆さんが「今日はごはん...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの『節約ごはん』は?」



節約ごはんと言うことで、
さきほども書いたもやしをよく食べていました。

卵と炒めたり、ピーマンとやっすい鶏肉といためて青椒肉絲みたいにしたり。
簡単にボリュームが出せるので、大助かりです。

あとはこれまた安い鶏皮を、
塩胡椒してこんがりじっくり焼いたり、
出汁を取ったり、ゴボウと一緒にご飯に入れて
鶏飯風にしたり。

あと、これは本で見たのですが、
高級なお肉屋さんで、松坂牛の牛脂をもらい、
スーパーの特売の牛肉をこの脂で焼くと、
松阪牛が楽しめるとか。

牛脂はタダでもらえるので、
肉は入れなくても、野菜炒めに使ったりしても良さそうだなぁ。

節約しても「美味しい」は大事にしたいですね。

最近は塩麹を手作りして、
鶏胸肉料理にいそしんでます。

ぱさぱさしていて苦手だった鶏胸が
大好きになりましたよ^^

100g39円のときに、
たっぷり買い、塩麹につけ込みます。

こんどは鶏ハムにも挑戦してみたいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とりてん

Author:とりてん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
