スポンサーサイト


目標はコツコツと。1月を前向きに振り返る

もう1月も終わりですね。
私はこの1ヶ月、きちんと目標に向かってがんばってきたかな?
なんて振り返ってみますが・・・
全然だめだな。

でも、なんでもダメって思うのも悪いくせだ。
子育てでもそうだ。
できたところに目を向けて、
できた部分は認めて、
また前を向いてがんばればいい。

というわけで、できた部分を探そう。

家計簿は、なんと今のところ続いている。
できるだけ簡単な記入を心がけているせいか、
うまくいった。あとは集計をきちんとできるか・・・

買い物のときも、買わなければつけなくていいんだという、
めんどくさがりが良い節約方向にいくこともあった。

ついつい買いすぎるお菓子も、
少しセーブできてきている。

特に節約を意識したわけではないけど、
どれくらいお金を使ってるかを把握するのは
やっぱり大事だ。当たり前のことなんだろうけど、
この当たり前ができなくて^^;
でもちょっと進歩できたと思う。

他には・・・

90度スクワットに挑戦している。
はじめに比べれば、随分膝が深く曲がるように
なってきている。

あとはもうちょっと股をしっかり開ければ・・・

あ、できたところに目を向けるんだった。

あんなにフラフラしていたのに、
しっかり膝曲げて、いい感じ!

読書・・・
よし、今月読破したい目標の本、
今日明日で絶対全部読む!
まだ半分いってないけど、
時間をきちんと作ってあげよう。

片付けはまだまだ。
あ、経理もほったらかしてる。

もう2日しかない。

でもあと2日ある!と思って、
テスト前のような気分で(笑)
ラストスパートかけよう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とりてん

Author:とりてん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
