スポンサーサイト


プリティーリズム3DS マイデコレインボーウェディングを予約しました

娘が愛してやまないプリティーリズム
とうとう3DSソフトが発売されることになりました・・・

ついに、ついにこの日が来てしまった。
今までDS買わずに我慢させてきましたが、
プリティーリズムがからんではどうにもなりません(;;)

しかもソフト高っ!
4200円くらいを想定してたのですが、
定価は6279円!高っ!

ゆめタウンのおもちゃ屋さんで
早期予約受付中とありましたが、
思いっきり定価じゃん!

ということで、amazonで予約しました。
5092円で予約できたので、まあまあかしら。
5000円、お年玉から娘が自分で払いました。

さて問題は本体です。
15000円~18900円。
この大金、簡単に出すわけにはまいりません。

本人はDS貯金すると張り切っていますが、
いったいいつになることやら・・・

そう思っていた矢先、NTTからポイントの有効期限が切れるとの知らせが。

見てみると、10000ポイントほど貯まっていました。
その中の3000ポイントほどが4月末で期限切れでした。

引換商品を見ると・・・あった!DSが!ただしLLタイプのみです。
このNTTのポイント交換の良いところは、
高額商品だと、足りない分をお金で払ってOKのところです。

なので、このポイント10000円分をのぞく、
約9000円を子供が払うことになりました。

お小遣い帳を見てみると、ギリギリです。
まだ2ヶ月ほどあるので、どうするか話し合いですね。

これで娘も念願のDSゲットとなりそうです。
しっかり約束事を決めないと、
何時間でも遊びそうで怖いです(><)
うーん悩ましい・・・
それでなくても勉強姿勢にムラッ気があるので。

ゲームにも、良いところはありますが・・・
親としては悪いところにほうが、やっぱり気になってしまいます。

友達との貸し借りのこととかも、きちんと決めておこう。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とりてん

Author:とりてん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
